いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年4月19日木曜日

渋谷でバリバリ

一昨日の火曜日、約1年半ぶりぐらいに、
ちょっと料金高めの焼肉店「ばりばり亭」に行ってきました。

わたくしの界隈では、これを「バリバリしよう!」って言ってます。

いや、ホントに美味しいんです。テンション上がる!上がる!
特に、K氏のテンションの高さは、半端ないかも。。。(笑)

わたくしを含め、4人で行ったのですが、唯一、写真OKの井出君の笑顔を。
とっても勉強好きで、いつもみんなを底辺から支えてる、アンタは偉い!

それで、肉は盛り合わせにしました↓
タンに霜降りにカルビに、ロースだったと思います。
これを見ただけで、「うぉー!」と思わず言ってしまった。。。(笑)

一枚、一枚の値段が高~いので、ゆっくりと大事に焼くのが恒例。
トロケ具合を味わいながら、幸せを感じよう!って事で。

食べている間の話の内容は所々、覚えていないです~。
大変申し訳ありません。やっぱり、バカおじさんですねー(涙)

ま、でも、当然、盛り合わせだけでは足りないので、色々と追加。
その中でもこのカルビ!は絶品でした↓

お話をするというより、食べるのがメインですから。。。

最後はクッパで↓
ラーメンとかビビンバとかもあるんですが、わたくしは、クッパ派なんです。

こんな感じで、楽しい、至福の時間もあっと言う間に過ぎ、お腹いっぱいに。
と同時に、スマホ事情や企業の情シスが求めている事、サーバストレージ事情、
プログラミング言語等の技術系話もお聞きできました。

いつものことながら、感謝、感謝、感謝 するばかりの時間を過ごさせて頂き、
本当に、本当にありがとうございました!

覚えている所で(スミマセン)、出てきたキーワードは、
---
・Ruby on Rails
→ PHPからRubyへの流れが加速しそう。

・キーバリューストレージ(amazonのS3)
→ SQLインジェクション対策には苦労するし、SQLよりスピードありそう。No SQLだ!

・スマホアプリ「LINE
→ スカイプより電池が持つ所がいい。もっと利用者が増えそう。

・クローズドSNS「path
→ 最大50人までとしか友達になれないのが、逆に指示されている。
    UIがオシャレな上に遊び心があるので、今後注目のサービス。

・腰が重たい時は、針を打とう
→ 整体より、針の方が効果抜群。ただ、しっかりと打ってくれる所でないとダメですが。
---
です。

とっても乗り遅れてる感でいっぱい、いっぱいな心を持ちつつも、、、
2次会でフィーバー!!!(諸事情により写真はありません)

やっぱり、 バカおじさん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿