いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年4月17日火曜日

本八幡ビジネス部会

先週の土曜日、月1恒例の「本八幡ビジネス部会」に行ってきました~。

基本、 「e売るしくみ研究所」の山本社長と二人でのビジネストークですが、
今回は、「コンテンツターミナル株式会社」の木村代表をゲストに迎え、
さらに熱いビジネストークとなりました。いやー、感謝、感謝、感謝でございます。

場所は、いつしかデフォルトとなった、本八幡の「亀太家」です。
「10円つくね」を「100本」でもよかったのですが(笑)、
たまには、揚物をってことで↓
 唐揚げと串揚盛。ちょっと、ごつすぎた?かも。。。

と言うことで、たこぶつ↓に切り替えて。。。
 なかなか美味しかったです。 結構、刺身系も充実してます。

「10円つくね」を客寄せパンダとして、こういう所にもっていく。
所感ですが、プロモーションとしては成功してると思います。
(お店の方とお話ししてないので、実際はわかりませんが。。。)

それで、色々とお話しする中で、「プロモーション」のお話で盛り上がりました。
特に、木村さんの芯の通ったお考えには、共感しました。

紙媒体広告の「費用対効果なし」へ動いている昨今に、
とても危機感を持っておられ、本来のお客様の目的「集客や売上」に繋がる為の

「トータルプロモーション」

を提供していきたいと。素晴らしいではないですか!!!

弊社も細々とサイト運営をしていて、少し疑問を持ってる所もあったので、
木村さんに出会えて、お話を聞けて、救われました。
本当にありがとうございます。感謝、感謝、感謝でございます。

ビジネス(Webサイトやサービス等)を行う上で、

「勢い」と「とりあえず動く」と「チャレンジ

は、とっても大事だと思ってます。実際、10年前はそうでしたし。

でも、今は、突っ込まれるケースも多いのですが、

使う理由」と「使うストーリ」と「使った後の出口

を重要視してます。変わりものですから。。。(笑)

その持論を少しでもわかって頂けそうな方に出会えて、お話できて、
本当に嬉しかったです。充実の「本八幡ビジネス部会」。最高です!

「圏外」っていう新ギャグもうまれましたし、
木村代表は勿論、ご紹介してくださった山本社長に、感謝、感謝、感謝の夜でした。

いやいや、朝まででした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿