いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年4月5日木曜日

今週のおやつ

4/1(日)に上の娘の試合(毎年開催されている小さな大会)観戦に、
「常陸大宮」へ行ってきました。

そこで、お土産を沢山買いまして、おやつにしよう!と、企てたわけであります(笑)。
我ながら、ナイス考え!と自画自賛。。。

そんなこんなで、お土産の中から「おやつ」に選んだのは、

福島の磐梯山のお饅頭です。復興支援で売られてました。
白あんの中に小豆が見え隠れしていて、甘さ控えめ。
3個も食べてしまった。。。

あと、水戸に立ち寄り↓
と、↓
 黄門様、ミルクあんのお饅頭!

と、と、なんとなく、珍しいなーと思いまして、↓
これまた、お饅頭。。。わたくしには配給されませんでした。。。悔しい~(涙)

こんな感じで、数買えばいい!ってものでもないんですが、、、
自分的には、お土産選びって楽しいんです。ついつい、あれこれと買っちゃいます。
気が多いのも色々な方面で、たまに傷ですから、気をつけないと。笑

落ち着いたら、一人旅にいきたいですねー。電車でゆっくりと。。。
じっくり、自分を見つめ直す時間にできたらなーと、画策してます。


プライベートな事で恐縮ですが、、、
この大会は、千葉へ引っ越してきた小学校3年生の時、
本格的な試合としては、初めて出場させて頂いた、思い入れのある大会です。

あの時は、演技前の行進で躓いて、会場の笑いをとったなーと。懐かしい~。
(体を張って笑いをとる所は親ゆずりですが。。。)

もう、娘も高校3年生で、たぶん、競技生活も最後の年だろう?という事なので、
観戦に行ってきました。

ちなみに、団体ではありますが、優勝!(親バカでスミマセン)

インターハイ最後のチャンスにチャレンジする娘を応援していきたいと思います。
今年はインターハイに行って欲しい~!!!って、切に願うばかり。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿