いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年4月11日水曜日

上半身の軽い運動でリフレッシュ

デスクワークを長時間行っていると、体が固まってしまう時があります。
なにぶん、IT業界でいうと、結構な歳ですから。。。(笑)

「体が固まってきたなー」とか「ちょっとだるいなー」って心が叫びだしたら、
ちょっとした上半身の運動をして、リフレッシュ!しております。

ほんと簡単で、30秒で出来るので、ご紹介。どうでもいい話ですが(笑)

まず、両手を肩の上におきます↓(顔が面白すぎる。。。)

次に、両腕を大きく前から後ろにグルグルと10回↓(笑顔で。。。)

今度は、後ろから前にグルグルと10回↓(結構きつい。。。)

たった、これだけで、リフレッシュできます。
よろしかったら、是非、一度、お試しください。

おじさんの知恵でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿