いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年4月6日金曜日

オススメの手土産、エシレ・メゾン デュ ブール

今月、諸事情で滋賀に帰省する予定なのですが、いつも、お土産に悩みます。
同じものばかりというわけにもいかず。。。

こちらに来て当初の頃は、「東京バナナ」 とか 「ひよこ」 とか、
いわゆる定番を順番にお土産にしてました。

根本的に田舎者ですから(笑)

それで、たまたま、食通のお友達に「なんか、いい手土産ない?」 って聞いてみた所、
高級感たっぷりの横文字で、ついていけなかったのですが、、、(汗)

エシレ・メゾンデュブール」の「バタークリームの生ケーキ」 がオススメだと。

お友達曰く、「大人な味」だそうで、
フランス菓子では、バター クリームはよく使われるだとか。

写真も送ってくれました。 ↓

確かに美味しそう!だな~と。フランス菓子(洋菓子)、今後はいいかも!
ちょっと、色々と調べてみたり、食べてみたりしたいですね。
そう思えるヒントをくれたお友達には、感謝、感謝、感謝です。 

折角なので、今回は、エシレ・メゾンデュブール」の「バタークリームの生ケーキ」 を
手土産にします!

とは言うものの・・・
このお店が東京駅の近くだという所が魅力だったりするのですが。。。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿