いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月7日水曜日

キャッチコピーって難しい

最近、「キャッチコピー」と向き合って、色々と試行錯誤してます。

伝えるコトバというのは、なかなか難しいですし、自己満足の世界に走りがち。
性格的な事もありますが、なぜか硬いコトバになったり、律儀なコトバになったり。。。
プログラム開発におけるクラス名や関数名等を付けるようには、いかないです。

「遊び心が足りない」
「そそらない」
「わくわく感がない」

とか、色々とご指摘を受けてます。ありがたい、ありがたい。感謝です。

そういえば、以前、パートナー企業の社員様が
「手紙を渡すように人にコトバを伝える時代」っていう事を仰っていたのを
思い出しましたー。その通りだなーって感じている、今日この頃です。

こんなこんなで、大変充実した毎日を送ってます。身近なものにコピーをつけけたりして。
目標は、「ヒットするキャッチコピー作り?」

というより、やはり、
「いまごと」をご利用頂いているお客様をはじめ、
多くの皆様に支えられている「幸せ」を感じ、これからも精進してまいります。
勿論、感謝とありがとうを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿