いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月14日水曜日

小さな目標でいいんじゃない

あまり面白くなく、当たり前の話ですが、、、

4年前、「いまごと」リリース後、「いかに伝えるか!広めるか!」っていう課題に取り組みました。

そう簡単に「話題性を作る」「口コミで!」とはいかないのが現実としてありました。
当然と言われれば、当然なのですが、、、

とりあえず、リリース後は、モチベーションも高いので、
「何十万人獲得」とか「何万冊の製本」とか、漠然とした大きな目標に向かっていただけで(笑)

そこで、到底、達成できそうもない目標に向かっていても仕方ないので、
先ずは、ちっちゃな幸せを求める事にしました。

「○年○月○日までに○○を達成する」感じで。
※必ず期限を決めなきゃダメですが。。

不思議な事に、現実的な所を見れば、明確な「目的」とか「目標」が無理なく設定できるし、
実行のモチベーションも上がる!上がる!まあ~、びっくり!
何と言っても「目標を達成できた爽快感」が気持ちよく。。。

と、まあ、そんな小さな目標に向かう毎日が楽しく、達成感を何度も味わう事ができました。

今では、おかげ様で、ご贔屓にしてくださるお客様も増えましたし、
「いまごと」のミッション、立ち位置も明確になってきた気がします。

これからの人生においてもビジネスにおいても、このスタイルでいってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿