いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月26日月曜日

マニュアル書いてます

3月は、本当にありがたい事に2件の案件(お仕事)をいただいてます。
いつもながら、感謝、感謝でございます。ありがたい、ありがたい。

とは言うものの、、、まだ、アウトプットできていないのですが。。。(汗)

うち1件は、業務系システムサービスのマニュアル書きしてます。

昨日、一昨日と、週末はこのお仕事に時間をあてたのですが、結構なボリュームで。。。

一応、技術者(エンジニア)畑上がりのわたくしですので、
システム内部の技術は素晴らしいし、よく作りましたね~!と、尊敬するばかりです。

でも、このシステムを使われるお客様の「利用価値」 を理解していない所があり、

「どの切り口で、どう伝える」

という事を考えすぎていました。結果、時間かけすぎです~(涙)

そんなこんなで、集中力が続かないので、お気に入りの煎餅を食べながら、
気持ちをいれながら。。。
100円ローソンに売ってますよ!!!
辛くもなく甘くもなく、表現しづらいですが、自分には丁度いい醤油味です。


それで、なんとか、あと2日で概ねな第一版(たたき)はできそうですが、
まだまだ完成には、ほど遠いかも。。。気合でカバー!ですね(笑)

今回携わったサービスがリリースされた際には、是非、是非、ご紹介したいと思います。

「利用方法」のご提案によっては、とっても面白いものですよー。

微力ながら、いつもお世話になっている恩返しを少しでもしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿