いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月30日金曜日

今期終了しました

弊社の第12期が、本日で終了しました。
正確な数字は出てないですが、今期を検証してみると、、、

正直、全体的な業績(数字)が悪く、
株式会社としては、臨時株主総会等で経営者の責任問題となる程です。おそろく。

超弱小零細企業ではありますが、毎年、数字にはこだわっています。
(お知り合いからしたら、僕のような適当な奴が、ウソ!と思われるとは思いますが。。。笑)

そうでなければ、株式会社として事業活動している意味がないという、変な持論もあり。。。
とは言うものの、通期決算のみで、自分自身に甘い。。。
と、緩く12年間活動してきてます。

上場企業なら四半期決算が義務付けられ、
多くの株式会社が、半期決算です。(と思ってます)
経営者としては、経営能力の検証指針として使われるので、
常に「危機感」を持っている状態。

だから、半期決算はオススメです!他人事じゃないのですが(汗)

話は戻して、今期の事業活動の成果という点では、良いこともありました!

いまごと」を含む『ネットサービス事業』 は、
前年比50%増の売上で(もともと低いとはいえ)、確かな成長を感じることができました。

これも、多くのお客様と優秀なパートナー様が支えてくださったおかげです。
本当にありがたい限りで。。。

ありがとうございます。
感謝、感謝、感謝でございます。

この言葉しかでてきません。
重ね重ねとなってしまいますが、やっぱり、感謝、感謝、感謝でございます。

この良い事を励みに、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

来期は、ある意味(経営者としての能力があるのか)、正念場の1年です。

今まで以上に、業績(数字)にこだわりたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




今日は、↓食べて、もう少しSymfonyと格闘します(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿