いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月7日水曜日

いまごとの誕生した瞬間

はじまりは、「今日の一言」をケータイで書き込んだら、
「1週間前、1ヶ月前、1年前に書いた一言を教えてくれる」
そしたら「こんな事してたんだー」って思えるよね。
そんなサイト、サービスがあったらいいなーっていう感じでした。
そんでもって、手帳やカレンダーに1年前の一言が書いてあると面白いんじゃ。って。

その後、パートナー様と色々な検討や協議を重ね、
最初から「本」にする目的ではじめていただく「プライベートのケータイ日記」として
「本にできるケータイ日記帳」が誕生しました。
(詳しいお話は企業秘密的な事もあり、お伝えできないのですが...)
ちなみに、サービス名の「いまごと」は「今日の一言」からとってます。

プロジェクト開始後は、弊社のネットサービス事業のコンセプトである、

「目的をシンプル」に「使い方を限定」し「日々活用」できる

というベースの部分を大事に企画/開発を行いました。
結果、わたくし的には、わかりやすいサービスが出来上がったのではないかと満足しております。
また、弊社の目指す「デジタル」と「アナログ」の "架け橋" にもなれているのではないかと。
是非、「ケータイで書いたものがオリジナル本になる」体験をしていただければと思います。
ご愛顧の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿