いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年3月12日月曜日

プレゼントキャンペーンの抽選

「いまごと、ご愛顧2011。プレゼントキャンペーン」の抽選を行いました。

運営している側としては、
・何度も製本してくださった○○様やお得意様の○○様は当選。
・長期間ご利用の○○様も当選。
・いつもありがたいお言葉をかけてくださる○○様こそ当選。
等々。。。
スタッフそれぞれ、担当したお客様には愛着を持っていますし、
優先して欲しいという思いが溢れてます。

毎回、抽選方法では、ほんと、揉めてますね。(笑)

今回は、ご応募して下さったお客様の名前を書いた「くじ」約1,000枚を作成し、
平等に厳選に抽選しました。
※くじを作るだけで大変。。。IT系ならシステム化しないと!反省です。

抽選は、わたくし自らが「くじを引かせて頂き」「お名前を発表」の繰り返し。

お名前を発表する前の、スタッフの目の輝きが凄い!キラキラでした~。

こういう「わくわく感」というか「楽しみ感」って、ビジネスでは必要なんでしょうね。

色々と考えさせられた「プレゼントキャンペーンの抽選」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿