いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月30日水曜日

本八幡のビジネス部会(5月編)

先週の土曜日、月1恒例の「本八幡ビジネス部会」に行ってきました~。

場所は、いつもの10円つくね「亀太家」(笑)。

今回は、単一ゲストというより、Facebook上で公開イベントを立ててくださったので、
なんと!9名の部会に!

お忙しい中、お集まりくださり、本当にありがたい、ありがたい限りで、
感謝、感謝、感謝でございます。

とは言うものの・・・、わたくしは、急な家庭の事情(汗)で、所々の参加となってしまいました。
写真もまともに撮ることができず、 もっと、皆様とお話したかったなーと。。。

今回、ご参加してくださったのは、

ビール片手にピースしてるのが、「e売るしくみ研究所」の山本社長。
いつもながら、さすがでございます(笑)。

その隣が、弊社Webサイト「いまごと」の製本をお願いしている、
株式会社山一印刷」 の山田様。まだ、若干20代。なのに部長さんですよー。凄い!

テーブルの反対側にいきまして、奥から、、、
ちょい顔出しの写真で申し訳ないのですが(汗)、「ヨシダスタジオ」 の吉田代表。

お隣が、初めてお会いした、「WEB OFFICE RAT」の横山代表。
ペットサロンのポータルサイト「トリミング ファン」を運用されています。かなりのアクセス数があるそうで、集客のプロ!だと、言われてはります。
こだわりもノウハウも半端ない感じ。。。という印象を持ちました。

一番手前が、「エムズ・ワークス」の本間様。デザイナーやっておられます。
これまた、初めてお会いしたのに、ほとんどお話できず、、、申し訳ございませんでした。
ただ、2次会(なんでやねん)で、マーケティング(特にリサーチ) について、
大変勉強になる事を教えてくださいましたー。
今度、お話できる機会がありましたら、もう少し、語り合えたらって思ってます。

そして、

左側が、「株式会社AQUA」の瀧口代表。印刷物の制作を主に活動されています。
約1年ぶりにお会いしたのですが、変わらぬ「お人柄の良さ」にほっ!としてしまいました。
今回のメインゲストだったのですが、あまりお話できず、スミマセン。。。
いつも適当なわたくしをお許しくださいませ(笑)。

右側は、今や、デフォルトメンバー と言ったら怒られそうですが、
コンテンツターミナル株式会社」の木村代表。
現在、ニューサービスの『チラシ添削塾』 を展開されています。
単純な広告制作等ではなく、トータルソリューションをご提案される、
かなりの強者なお方です。The・プロ!です。
「無料出張セミナー」もやっておられますので、ご興味のある方は是非!

そして、写真を撮れなかったのですが(汗)、もう、おひとり。
株式会社アイマーク」の池田代表取締役
産後ママ.com」を運営されていて、産後ガードルを主に販売されてます。
少ししかお話できませんでしたが、お話が面白い!引出しを沢山持っておられます。

色々なお話の中で、弊社の「いまごと」へのリンクバナー貼りましょうか?っていう、
大変ありがたいお言葉も仰ってくださいました~。
ターゲット層が合致しますので、何かビジネス的な事を展開できそうな予感。。。
いやー、もう、ほんと、感謝、感謝、感謝でございます。

と、今回も、充実の ビジネス部会 であったはず!と思い込んで~、
次回も企画したいと思います(笑)

いつかきっと、ボランティアではなく、社会貢献して対価を頂戴する、

本八幡発ビジネスソリューション

がうまれると信じて。。。

それで、当然の事ながら、二次会はいつもの所。よかったのか悪かったのか。。。
※値段交渉だけは、ミッションとして全力で対応させて頂きました~。

今も、「胸の~♪谷間に命の花を~♪」っていうフレーズが頭を離れません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿