いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月7日月曜日

反省は次に役立てる為にするもの

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

弊社は、カレンダー通りの営業だったのですが、
お客様への「ゴールデンウィーク中の営業について」のお知らせをしていないという
ミスがあり、わたくしは、その対応に追われておりました~。

会社として、サイト運営者として、僕個人として、反省すべき点です。

昨年もお知らせしてるので、同じようにお知らせはしているだろう!という、思い込み。。。

権限譲渡 の難しさを実感しております。

今は、自分自身の成長の為にも、我慢、我慢の時期ではありますが、
「運用マニュアル化」や「作業定型化」が、まだまだ出来ていない!って事を
改めて、教えられたような気がします。

そういう面では、ゴールデンウィーク、ありがとうございます!です(笑)

今回のミスをいい機会として反省しつつ、小さな事でもマニュアル化定型化を推進し、
少しづつ業務改善を実施してまいります。

反省するだけでなく、同じ事を繰り返さないように改善や対処をする

なんとなく、昨年から、このテーマと向き合っているような気もしますが。。。(笑)

どれだけ、本気でその反省をしているか!だという結論に達しております~。

人を動かす立場の方は、本気度を見てますよ!ご参考までに。

なにわともあれ、ゴールデンウィーク中、いまごと スタッフのみなさんも、
色々と出かけたみたいです。

できる限り、「いまごとスタッフブログ」に書いてもらおうと思っております。

それにしても、ここ数週間のおやつの時間は、お土産で、回すでしょう~(笑)

GW中に柏餅↓は、頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿