いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月2日水曜日

地元(滋賀)からの贈りもの

ゴールデンウィーク、真っ只中ですね~!

僕の地元(滋賀)では、

田植えのゴールデンウィーク!

と呼ばれ、 友達も、嫌々ながら、よく手伝ってたのを覚えてます~。

※僕の実家は、農業をやっておりませんでしたので、フリーでした(笑)

先日、地元のお知り合いが「タケノコ」を送ってくださいました。
ありがたい、ありがたい。。。感謝、感謝しかなく。。。

これ、山で採ってこられたんですよー。ほんと、凄い!行動力が凄い!
僕には、到底マネ出来ないです~。

どんな料理に変わるのかわかりませんが、美味しく頂きたいと思っております。
やっぱり、感謝、感謝でございます。

それで、なぜか「パイナップル」も入っていて、、、

意味はないらしいですが、「娘さんの弁当にでも」 って事のよう。。。

いやー、もう~、ほんと、なんと御礼を申し上げたらいいものかと。。。
遠く離れているのに、今でも、娘を応援してくださってると思うと、感激してしまいました! 

本当にありがとうございます。感謝、感謝でございます

ほんとにほんと、この言葉しか出てこないです。

内輪の小さな出来事ではありますが、
改めて、多くの皆様に支えられている事を思い知らされました~。
こんなわたくしは、幸せ者でございます。

この先、「恩返し!」できれば、それに越したことはないですが、
自分に出来る事、

仕事も遊びも全力で精一杯取り組む!

を続けていこうと思っております。

ついつい忘れがちですが、今日のこの気持ちと感謝の気持ちを忘れずに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿