いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月28日月曜日

色々なお土産。名前付けって面白い

今月は、ゴールデンウィークのお土産(お菓子が中心です)を色々と頂きましたので、
ちょいちょい、少しづつ、楽しみながら頂戴しました~。
(弊社のおやつの時間でしか、食べられないようにしたりして。。。笑)

一番人気は↓

ただ、どなたのどこのお土産かが不明。。。なぜ、あるのかもわからず・・・(汗)
ほんと、不思議なのですが、まあ~、美味しかったので、よし!という事でまとめときます(笑)

でもでも、色々なお菓子を食べながら、
お土産をくださった皆様のお心遣いは、忘れてはいけないですね!
本当にありがたい限りで、感謝、感謝、感謝するばかりでございます。

ここ数年、異業種の方々との交流が増えたせいか、自然と気配りができる人に憧れます。
いつか、そんな人になりたい!少しでも近づけるよう、精進致します。

さて、話は変わりまして、今のマイブームは、

商品名とキャッチフレーズ、サブフレーズ!

常にアンテナを張って、気にしている毎日です。

名前や言葉を考えるのは楽しい ですねー。

これだー! って言うのが出てきた時の快感が何とも爽快で。やめられません(笑)

それで、今回のお土産で気になったのは↓

ちょっと強引な所もありますが、「ママンくーも」とひらがなとカタカナの融合が、
個人的には、何気によかったりします。

定番商品になってくると、ちょっとしたフレーズで勝負?なのかなーと、
思いつつ、、、

この 「見ぃつけたっ」 は、素晴らしい~!!!
カッコいい言葉でもなく、特別な言葉でもなく、だけど、口にしてしまう感じ。

インパクトはないけれど、この自然さが、目指すべき所だと思ってます。

やっぱり、奥深いなー。言葉って、難しい~。。。

そうそう、キャラクター設定 も、同じように難しいですよねー。
いまごと」でも、何度か検討したのですが、未だ、決まらず・・・(涙)

キャラクターは、今回のお土産の中にもありました!


Pちゃん」です。違う意味で勇気あるなーって、勉強になりました。
余計なお世話だとは思いますが。。。(汗)

と、こんな感じで、 日々の生活の中でも、出来る限り、
商品名キャッチフレーズ を気にするようにしてます。

アウトプットの為のインプットです!

これからも、ウォッチしつつ、色々な言葉を吸収、勉強していきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿