いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月10日木曜日

プチお祝いは、かっぱ寿司

ゴールデンウィーク中のお話ですが、、、
下の娘の県体出場プチお祝いをしよう!って事で、近くの「かっぱ寿司」に
行ってきました。

ゴールデンウィーク後半、上の娘が合宿に行ったので、
ここぞ!とばかりに「よし!今日は大食いするぞ!」って、気合十分。。。

とは言うものの・・・、4人で38皿が精一杯でしたー。
普段あまり食べないと、ここぞ!という時も食べられないものですね。

と言いながら・・・、僕と娘で28皿ですが。。。
さすが、中学生。よく食べるわー(笑)。
それも「まぐろ」ばっかり。さすが、末っ子は違います~(笑)

「かっぱ寿司」に行くのも、約1年ぶりぐらい?だったせいか、
前とはかなり印象が違って、結構、品質アップ?したような気がします。
中でも、はまぐりのお味噌汁は、抜群に美味しかったです。

あまりにも、自分には「ジャストヒット!」だったので、飲んだ後に撮ってみました。
お寿司じゃないですが。。。(笑)

それで、少し、ビジネス目線で所感を言いますと、

お客様の受け入れ→待ち状況案内→お客様のご案内→注文→お届け

までが、システム化(IT化)されているのには、驚きました~。

※新幹線に乗って注文した品が届くんですね~。 面白い!

近くに競合店がある事も影響してるとは思いますが、止まる事なく、

サービス向上と企業努力

をされているなーと。。。見習うべき点が多くて、大変勉強になりました!
零細企業でも基本は同じですので、忘れないようにしたいです。

さて、話は戻して、「かっぱ寿司」では、最後は、必ず「プリン」で締めてます。

プッチンプリン+小枝」ってわかっていながら、、、親子でバカですね~、ほんと(笑)。

また、プチお祝い できるような事がありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿