いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年7月3日火曜日

WiMAX(ルータ:AtermWM3600R)契約しました

ずっーと、悩んでいた、外出先でのネット環境を「WiMAX」にしました。

今は、WiMAXアダプタが搭載されているノートPCも多いので、
端末(ルータ)なしの契約にしようかとも思ったのですが、
自宅のBフレッツのプロバイダが、BIGLOBE だったというのも手伝い、

データ端末」+「クレードル」と「申込手数料」が全て0円↓という、


WiMAX(ワイマックス)キャンペーン」 に目がくらんで、
何か裏はあるとは思いつつ、契約してしまった。。。(笑)

大まかに契約内容を申し上げますと、
  • 月額: 3,591円(Bフレッツ契約していると)
  • BIGLOBE WiMAX Flat 年間パスポートの契約となる(12カ月間の定期利用)
  • 毎年、自動更新される
  • 定期利用契約の更新月以外で解約すると、契約解除料(1年目9,975円、2 年目以降5,250円)が必要になる
です。ご参考までに。

あと、12,000円の「キャッシュバックキャンペーン」ってのもありました。
でも、内容をさらっと確認すると、数ヶ月使ったら○○○○円キャッシュバック、
さらに数ヶ月使ったら○○○○円キャッシュバックって感じで、
利用期間に相応して、分割でキャッシュバックされるカタチでありました。
(世の中、甘い話はないですねー。うんうん。)

次回は、 ルータ:AtermWM3600R の利用状況等をレポートできればと。。。

なんとなく、ピンクにしました!
たぶん、刺激を求めてる自分がいるんですねー(とほほ・・・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿