いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年7月24日火曜日

滋賀に帰省してきました

何かと話題が多い滋賀(涙)ではありますが、
日曜~月曜にかけて私用で、帰省してきました。

久々に見た、空が大きく見える田んぼ一面の世界。とても癒されました~!!!
時間とタスクに追われる毎日を束の間でも忘れる事ができ、
リフレッシュできたかなーと。。。

さてさて、メインは法事。きちんと、真面目にお参りはして、楽しみのお弁当。

昔と変わらない感じと味が、懐かしく、美味しく頂きました。

ただ、田舎特有の「酒杯を交わす」という儀式がありまして、飲めないわたくしも、
一口飲まされたわけでして、、、その後の記憶が「身体が痛い」しかなく、
気付いたら、車の中で口開けて爆睡してたみたいです(笑)

そんなこんなで、帰省したらしたで、何かと用事が多く、休む間もないんです~。
いつもの事ですが、千葉に戻る前にリフレッシュした事を忘れてしまう程、
疲れてしまってます(笑)

そんでもって、お土産は、「宇治茶タルト」
娘達が大好きなんです。
今や「ウザい象徴のおとうちゃん」的には、点数稼ぎしとこう!って思いで。。。

それと、「ひこにゃんのミルクパイ」
弊社スタッフのひいこにゃんとは、まったく関係ないのですが、
ついつい、ひこにゃんひいこにゃんと言ってしまう。 癖ってこわいですね。

それで、今回の帰省で一番のヒットだったのが、帰りの新幹線で食べたお弁当!
(米原駅で売ってました)


近江牛の煮込みとカレー味のご飯の組み合わせが絶妙で、
ほんと美味しかったです。

食べる前に写真撮っておいてよかったと思える一枚(笑)
今度、帰省した時も、帰りはこの弁当で決まり!です。

そうそう、先月契約した「WiMAX」のおかげで、
優先タスクを溜める事なく処理できました~。
滋賀に帰省すると、ネット環境がなかったので、大助かり!!!

技術革新 に、ほんと、感謝、感謝、感謝でございます。

弊社も、

少しでもお客様に喜んで頂ける、価値を感じて頂ける事業やサービス

を行えるよう、今後も力を尽くしたいと思います。
まだまだ出来る事ややらねばいけない事ってありますね~!

そんな風に思えた、滋賀への帰省でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿