いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年7月13日金曜日

本八幡のビジネス部会(DTP系編)

今週の火曜日、DTP系関連のお仕事をされている、
株式会社AQUA」の瀧口代表と「エムズ・ワークス」の本間様と、
いつもの10円つくね「亀太家」 で、熱いお話をしてきました~。

ある筋から「どんなけ行くねん!」って、突っ込まれつつ・・・(笑)

いやー、でも、ホント、熱いトーク!でした

「何かビジネスをやりましょう!」って言うより、
DTP系だからこそ大変な事や、ネットが主流だけどコミュニティって難しいんです!等々、
沢山の裏話を語ってくださり、とっても勉強になりました。

気兼ねなく、色々とお話をしてくださり、本当にありがとうございました!
感謝、感謝、感謝でございます。

とは言うものの・・・、、、

おちゃめな「株式会社AQUA」の瀧口代表(笑)
「人脈の広さ」は、すごい!んです。ビックリしますもん、ほんと。

瀧口代表のブログ↓
「オイラがみる船橋」のブログ

と、引き寄せられるように、何顔?の「エムズ・ワークス」の本間様。
本間様のイラストやデザインは、何と表現したらいいのかわからないのですが、
アナログに似た温かさ(こんな表現でスミマセン)があり、個人的に好きです。
いつか弊社とコラボレーションして頂けるような企画を画策してます(笑)

本間様のブログ↓
親方~!時間ですよ~!

※お二人のブログ、是非、チェックしてみてくださいませ。

まとめに入りますと、今回の「本八幡ビジネス部会」では、

  • 超~、ド真剣に仕事に向き合う(妥協しない)
  • お客様に喜んで頂きたい気持ちは人一倍だ(半端ない)

という、お二人に共通する部分に刺激をもらいました~。
当たり前の事!だと突っ込まれそうですが、
自分自身、常に心がけている事でありながら、徹底できていないので。。。(汗)

意外と 真面目トーク って好きなんです~。アホなおっちゃんとは言え!!!
こう見えても、一応!一応!一応!仕事の事ばかり考えてますから(笑)

最後になりましたが、「e売るしくみ研究所」の山本社長も、
当然の事ながら同席されてましたよー(笑)。いつも申し訳ございません。。。

でもでもでも、今回は、二次会行かなかったし、優秀~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿