いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年7月25日水曜日

発想の転換が新しいモノをうむ

突然ですが、お知り合いが持っていたライターの事を思い出しました。


タバコと並べると、こんな感じで、

でかっ!」。火をつけるのも両手で「よいしょ!」って点つけないと点かない。

久々に~、ワクワクするモノ に出会えたって嬉しい気分になったのを覚えていますー。
固定概念とか先入観に捉われない、こういう発想って、個人的には好きです。

時々、、
  • ひねくれて(良く言えば、角度を変えて)
  • イヤラシイ目線で(良く言えば、深い洞察力で)
  • 妄想して(良く言えば、考えを広げて)
商品やサービスや料金体系等を見てたりしてます(笑)

まだまだ、カタチには出来ていないのですが、そんな行動から思いついた、
結構、面白い???って、思うものも多々ありますので、
少しでもカタチにしていけたらと思っております。 頑張ります!

昨年、超~、落ち込んでいる時、下の娘が工作してプレゼントしてくれた、


これを見て思いついたモノをカタチにしよう!と、もっか準備中です!
本当、娘に、感謝、感謝、感謝です。

それはそれとして、一概には言えないですが、、、
新しいモノやアイデア商品って、ギモン困ってる が発端で生まれているような
気がします。

そういう感情が、実は、「発想の転換」 だったりすると、個人的には思っております。

そして、そこから、欲望 となって、カタチ となると。。。

※個人的に色々と経験した中で導き出した所感なので、あしからず(汗)

これからも、この発想の転換を意識して、新しいモノを生み出せるよう、
イヤラシク、精進してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿