いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年6月22日金曜日

修学旅行のお土産

先々週の話になってしまいますが、
下の娘が、修学旅行で「京都・奈良」に行ってきました。

元々、地元が滋賀で、ほぼ行ったことのある場所を巡ったせいか、

まあ、上から目線

色々と話を聞くと、友達に対して、「そこ、知ってるし」って、姉御肌発揮! の様相で。。。
親としては恥ずかしい限り・・・(汗)

でも、そうは言っても、いっぱい思い出ができて、とっても楽しかったみたいです。
よかった、よかった。

それで、お父ちゃんとしては、関西のお土産を心待ちにしてました~。
変わったもので笑いをとるだろうな~って期待しつつ。。。

ですが、下の娘にしては、意外と真面目に買ってきたのであります。
たぶん、選んでる時間もないし、どうでもよかったのでしょう~(笑)

なにわともあれ、買ってきてくれた事に感謝ですね!ありがとう!
 
タイガースファンの家族の為に、↓
ちょっと、ソース辛いですが、お酒(僕は飲まないですが)のつまみには、最高かも。
「六甲おろし」歌いながら封をあけました。さすが、僕!

抹茶好きの自分(娘自身)の為に、↓(さすが末っ子!)
抹茶のチョコが濃厚で、甘さも程よく、美味しかったです。
これは、オススメ!

京都と言えば、定番の「八ッ橋」↓
金ごま、黒ごまの八ッ橋、これまた、本当にオススメ!
特に、黒ごま は、ごまの香りに包まれて、なんとも言えない美味しさです。
是非、是非、一度お試しください。

関東に来て10年になりますが、関西も色々な面で進化してるんだなー。

と、、、

感じた、娘の修学旅行のお話でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿