いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年6月19日火曜日

インターハイ予選、負けたけれど笑顔で引退

先週の土曜日、上の娘にとっては、最後の インターハイ県予選 がありました~。

千葉県は、全国レベルの強豪校が1校あり、娘の高校は2番手として、
そこに挑む!って図式です。

ほぼ、2強の一騎打ちで、一つでもミスした方が負けるって感じの中での戦い。
娘が出てなければ、シビれる戦い ですが、まあ、ほんと、ドキドキもの で。。。

娘の高校が一番最初に登場。緊張、緊張、緊張・・・の中、演技がはじまりました。
(ほんとにほんと、心臓に悪いわー)

演技中盤、うーん、、、ミスがあった時点で勝負あり!(涙)
でもでも、最後まで、笑顔で元気よく楽しそうにチーム全員で演技してくれました。

演技直後は、放心状態で・・・、これで、引退 かーって事以外、あんまり覚えてません。

朝5時起床とか、ダイエットとか、色々な事を受け入れて、我慢して目指した、インターハイ
勝負は時の運」とは言え、出来れば、行かせてやりたかったです~。 しくしく(涙)。

でもでも、試合後、思いっきり泣くだけ泣いたせいか、
表彰式では、笑顔 も見えて、少し、ホッ!青春ですね~。微笑ましい限り・・・。

娘曰く、「これで、部活も競技もやめるわー」って事で、
小学1年生から続けてきた 新体操競技生活 に区切りをつけるようです。

このまま、大学でも続けて欲しいなーって気持ちはありつつも、
娘自身が決めた事ですし、勇気と覚悟を尊重します。
ただ、大人になっても、今まで、大変お世話になった先生方をはじめ、
競い合った仲間への感謝の気持ちを忘れず!って事だけは、伝えますが。

小学3年生の時に書いた「夢」↓は叶わなかったけれど、

新しい夢目標を見つけて、再び、それに向かって突進!してくれる事を願いつつ、
アホなお父ちゃんも負けないように、自分の夢や目標に向かって突進!します。

引退したら食べに行こう!って約束してた、

・高山ラーメンのジャンボパフェ
・焼肉食べ放題
・ホテルのバイキング

等々。。。

家に帰ってきてすぐ、「約束してたでしょ。いつ行く?」って言った、娘の切り替えの早さに、
「わざと負けたのか?」って思ってしまうお父ちゃんでした。。。(笑)


※---
フリーのライター様が、先日の「関東大会」のレポートを書かれています。
いい思い出をありがとうございます!!!感謝、感謝、感謝でございます。
※---

0 件のコメント:

コメントを投稿