いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年6月7日木曜日

はじまりはいつも飲み会(パート1)

前回の「本八幡のビジネス部会」で、あまりお話できなかったので、
今週の月曜日、火曜日と、初めてお会いした方々と個別にお会いさせて頂きました~。

先ずは、パート1の月曜日。なんと!遂に!小岩デビューしました。

初めてでしたので、ちょっと、ドキドキしつつ。。。駅前の焼肉屋さん。
子供の頃、よく両親が連れていってくれた、焼肉屋の雰囲気に似ていて、
すぐに、ドキドキがワクワクに変わってしまいました(笑)

どこの肉か覚えていないのですが(汗)、これ!美味しかったです~。

小岩やるね! と思ってしまいました。失礼なお話ですが。。。

それで、お会いしたのが、
 「株式会社アイマーク」の池田代表取締役(右側)と
 WEB OFFICE RAT」の横山代表(左側)。

池田様に、今回の「小岩ツアー」にご招待して頂きました。ほんと、ありがたい限りで・・・

池田様は、初めてお会いした「本八幡のビジネス部会」で、
引出しを沢山持っておられるな~!って、思ってはおりましたが、実に、その通りでして、
色々な方面や業界のお話を沢山してくださいました。
有益なお話や共感できるお話も多くて、なんだか嬉しかったです。

経営者は、ぶれない理念 と 決断力実行力 だなーと、改めて思ったりもして。

楽しくて有意義な飲み会にお誘い頂き、本当に感謝、感謝、感謝でございます。

以前、このブログでも紹介しましたが、「産後ママ.com」を運営されていて、
産後ガードルを主に販売されてます。

弊社の「いまごと」とターゲット層が合致しますので、何かビジネス的な事ができれば!と、
早速、「産後ママ.com」のトップページに、バナーを置いてくださいましたー。
もうほんと、ありがたい、ありがたい、ありがたい。。。

今後の展開を楽しみにしつつ、弊社としても何かお返しできる仕組み等を、
前向きに検討していきたいと思っております。

一方の横山様は、ペットサロンのポータルサイト「トリミング ファン」を運用されています。
集客のノウハウ をもっとお聞きすればよかったのですが、、、今後、おいおいと(笑)。。。

今回は、横山様の 壮大なる野望 をお聞きしました。いやー、実に面白い!!!
着目点を含め、考え方や切り口が斬新でした~。なるほど!って感じです。

そういうビジネスモデルもありだなー」って、 勉強になりました。

これまた、有益なお話をしてくださり、感謝、感謝、感謝でございます。

今後、何かの形でコラボできたら!って可能性を感じる事ができました。
別の意味で楽しみです!

ビジネスのはじまりは、いつも飲み会 ですよねー。

多方面から突っ込まれつつも、こういう機会やスタイルは大切にしたいと思います(笑)

そんなこんなで、二次会は、「○○○○○パブ」へ。。。
なんと!こちら系の飲み屋のデビューもしてしまいました・・・(爆笑)

「っらしゃい!」「っざいました!」と響く元気な声に癒されるのかもしれませんね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿