いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年10月31日水曜日

鋸山(のこぎり山)に行ってきました

何を思ったのか、妻が、急に「鋸山に行こう!」と言いだしたので、行ってきました~。

思えば、妻と二人きりで車で遠出するのって、18年ぶり!

今となっては、変な感じで、不思議な感じで(笑)。。。

まあ~、来春からは、別々の生活となるし、「千葉での想い出作り」 という意味では、
良かったかな。。。

嬉しそうに、やっぱり、外出は、「笑​ぇ​!テ​ィ​ー​(​キ​レ​パ​ン​ダ​)」。


ぶれない男! を目指します(ピース)

それはおいといて、、、
鋸山」は、入口が複数あります。
今回は、「鋸山ロープウェー」 経由で、登ることに。(ロープウェイに乗りたかったので)

山頂?に着くと、いきなり「展望台」 が。


 晴れていたら 富士山が見えるんですよね、きっと。ちょっと、残念・・・

山頂近くまで、ラクしてロープウェイで登ってきているので、
一つ目の目的地、「百尺観音」までは、余裕。。。


見上げると、とても高い!高い!迫力ありました~。

こんな調子で、二つ目の目的地、「地獄のぞき」も 楽勝 かと思いきや、
急な階段を上がる上がる! まだ上がるのか?と思う程、上がる上がる!

息切れしつつ、なんとか、到着しました~。


いや、まだ、あの先まで行かないといけないようで。。。
もうひと踏ん張りして、覗いてきました~、地獄を!

50m程下の地面までは、やっぱり高い~!!!
ちょっと、怖かったです(汗)。

そして、三つ目の目的地、「大仏様」を目指したのはいいのですが、
今度は、階段を下がる!下がる!下がる!話しながらなんて余裕もなく、
どんどん、下がる!下がる!下がる!もっと、下がる!下がる!

やっとの思いで到着。。。ふー。。。


暫く、膝がガクガクと震えて、動けなかったです~。ふー。。。

膝が笑う と言うのは、こういう事か~って、よくわかりました(涙)。

でもでも、大きな大仏様を見ていると、不思議と心が落ち着いて、
穏やかな気持ちになりました。

小さい事は気にせず、大きな心を持ちなさい!

的な?事を言われた気がして。。。うーん、なんとなく、納得~!

そんな事を思いつつ、おにぎりを食べつつ、休憩しつつ、
帰路の為の充電をして、いざ! ロープウェイ乗り場を目指しました。

当然の事ながら、階段を下りた分上がる訳でして。。。うぉー!

最初は、わたしも妻も会話をしていたのですが、
徐々に、二人とも無口になって、階段を上がる事だけしか考えられなくなり・・・
それでも、それでも、なんとか、目的地のロープウェイ乗り場に到着~。

上がったり、下がったり、上がったり、鋸山って、夫婦生活そのまま?

かもしれませんね!

ただ、ロープウェイを待ってる時、妻が言った一言、、、

お互い助け合わず、自分だけを頼りに登ってきたね!
それが私達かもね(笑)

は、気になります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿