いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年11月1日木曜日

千葉房総の食事処~漁師料理「かなや」@千葉県富津市

鋸山に行った帰り、「貝でも食べようか~」ってなりまして、

千葉房総の食事処、漁師料理のかなや

に立ち寄りました~。

海岸の近くにあるので、海を見ながらの食事という贅沢。
丁度、窓側の席が空いたので、速攻で座って写真!


久しぶりに海を見て、色々な思いはありますが、改めて自然の偉大さに感動。。。

と、景色を見るのもそこそこに、
貝を焼いて食べる!という本来の目的にいかないと!(笑)

後から単品で追加できるって事でしたので、5点セットを注文。


まだ生きているぞ!動いているぞ!これは、新鮮です~。

ちょっと後ろめたい気持ちはあるものの・・・、


焼きに入りました~。ありがとうございます。貝さん!

普段、こういう所で食事しないので、普通で当たり前なのかもしれませんが、
貝の種類毎に、醤油を垂らすタイミング(焼き時間)」が書いてあるではないですか!

これには、なんとなく感動してしまいました。大事な事ですよね~。

※現在、「いまごと」で、マニュアル化&テンプレート化を進めているから余計に。

それで、書いてある通りに、醤油を垂らして、その後、焼き上げて、口に。。。

うま~い!!!

その一言に尽きます。それ以上、言葉はいらないですね~。

その後、当然の事ながら、「さざえ」や「ホタテ」を中心に、追加する、追加する。(笑)
こんなに美味しいモノを食べられて、ほんと幸せ~でした~。
感謝、感謝、感謝でございます。

あと、折角、富津まできたし、貝のお刺身も!


これまた、うま~い!

小旅行というシチュエーションも手伝っているとは思いますが、

海を見ながら新鮮な魚介類を食べる

っていうのは、本当に幸せで贅沢な事ですよねー。
こういう機会があると、いつもそう思います。

また、是非、行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿