いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年8月1日水曜日

ロボットレストラン

先日、オープンしたての、

ロボットレストラン(新宿ジョセンロボットミュージアム)

http://www.shinjuku-robot.com/

に行ってきました~!!!

なんと!なんと!総工費:100億円 だそうです。ほんまかいな(関西風に)。。。

なにわともあれ、オープニングプライス:3,000円 という噂を聞きつけ、
いつもの夜遊び仲間?(怒られる~)と、社会見学してきました~。

早速、待合室にロボットが~!!!

自分が乗って、顔や腕や胸を動かせるんですよ!
(ガンダムに乗った気分?になりました)

それで、自分が操縦している写真を撮ってもらったのですが、
何をどう操作したかのか、スマホ操作ミスで全部消えてしまいました~(涙)。えー!!!
動画を撮影したのが悪かったのだろうか。。。
アホっ面をお見せできないのが、とても残念です~(笑)

とりあえず、元気をだそうと good job! ポーズ。
  

待合室から「ソフトドリンク飲み放題」のサービスがあり、
その上、途中から女性がロボットを操縦してロボットを動かすサービスもあり、、、
本当、大丈夫なのか???

絶対、何か裏がある!

と、皆様と共に、ドキドキ しながら、ある程度、覚悟もしつつ(笑)、待ってましたー。

でも、ロボットが動くと、なんだかワクワク しますね!
自分やお仲間は勿論、周りのお客様(女性もいました)の目が
キラキラしてたような気がします。

そうこうしているうちに、レストランへご案内。。。

うーん、レストラン?といいますか、席に用意されたお弁当を食べるだけ~でした。
ビール、ソフトドリンクは飲み放題」 だけど、
ロボットが運んできてくれる事はなかったです~(笑)

結局の所、、、

ショー観覧+お弁当+飲み放題

のセットで、3,000円ですね。裏はなかったです~(笑)。ほっ。
高いか安いかと言えば、所感ですが、安かったと思います。
ロボットやセットを上手く組み合わせたショーが、意外と面白かった!ですから。

もし、ご興味があれば、足を運んでご確認くださいませ~(笑)。
あ、でも、今は、オープニングプライスかどうかはわからないですよ。。。 (汗)

近い将来、

商売として、ロボットが接客する時代がくるんでしょうね

と思えた、社会見学でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿