いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年8月17日金曜日

北海道のお土産、北の菓子職人

またまた、北海道のお土産シリーズ!!!

先日、「とうきびチョコ 」をくださったお知り合いが「あまったから」と、
もう1品、くださいまいた。

理由はどうであれ(笑)、ありがたい限り・・・。
いつもながら、感謝、感謝、感謝でございます。

頂戴したのは、北海道産の「じゃがいも」で作られた、
おかき、「北の菓子職人


半透明なパッケージが、なんとなく「オシャレ」ですね。
商品への自信!の表れ?でしょうか。。。たぶん、関係ないと思いますが(笑)

おかき自体は、食べるには、程よい大きさです。
※写真がイマイチでスミマセン。。。

サクサクで、おかきとしては、柔らか目(軽い)なので、
あっという間に食べきってしまいそうって思っていたら、実際そうでした(笑)
(ちなみに、僕ではなく娘達が!です)

あまり、お役に立たない情報かもしれないですが、

人との出会いだけでなく、モノや場所との出会いも発信したい!

そんな思いから、お土産や手土産について、ブログで残そうって、
このシリーズを書いてます。

今後、どんな出会いがあるのか。。。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿