いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2013年1月24日木曜日

目標達成の為には、強い気持ちが必要

上の娘が「大学入試センター試験」に臨みましたが、、、

あんまり思うような結果ではなかった(涙)

ようで、2日目が終わった夜は、見てられない程に落ち込んでました・・・。
たぶん、志望校に合格という風にはいかないと思われます(涙)

こんな時、親として、「何と声をかけたらいいのだろうか???」 と
自問自答しつつ、結局、何も言わず、放置する事に。

何より悔しいのは本人

だろうし、下手に刺激してしまうより、温かく見守ろう!と。。。

そうしたら、次の日、貼ってありました!勉強机の上に!


なんとも、切り替えが早く、もう前を向いてる・・・。それに、、、

いい言葉ですね~。お父ちゃんもそう思わなきゃ(汗)

そして、もう一言葉、


これまた、、、

いい言葉ですね~。お父ちゃん、顔向けできない(汗)

なんだか、自分の娘とは思えない程の、

強い気持ち!!!

に圧倒されるお父ちゃんではありましたが、

「成長したな~。もうすぐ成人になるんだなー」

って、感慨深くもあり、寂しくもあり、嬉しくもあり。。。

でも、まあ~、大人も含め、一般的に言える事ですが、

目標を立てたら、なにがなんでも達成する!という強い気持ちが必要

ですね~、やっぱり。
ここ数年の反省と自分自身への自戒も込めて、当たり前の事を、
あえて、ブログに残して置きたいと思います。

こうなったら、お父ちゃんも、負けてられねぇ~(笑)
まずは、「いまごと」での乗り遅れ感を取り戻す所から始めてみますか!

それはそうと、センター試験の翌日、

「アイスのやけ食いしないと立ち直れない」

という、こじつけた理由で、こんなに買ってきたのは、わからない・・・???


でも、こんなにあるのなら大丈夫だろう!と、お父ちゃんも、内緒で一つ。。。

その後、ばれて怒られてしまったのは、言うまでもありません・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿