いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2013年1月15日火曜日

京都お土産の定番「八ツ橋」も色々あるのですね

先日、お取引先にお邪魔した時、「八ツ橋」を勝手に頂きました!
たぶん、年末年始休暇中に出かけられた、社員の方のお土産だと思われます。
(スミマセン・・・)

食べてみたところ、子供の頃から食べていた、ニッキ とは、なんか違うぞ???
なんか、自分好みで美味しいぞ~!!!


おじさんになったから、ニッキ の美味しさがわかってきたのだろうか・・・???

うーん、どうも、違うみたい。。。

今更ながら・・・(汗)、
八ツ橋」を作ってるのは、一箇所じゃない事実を知ってしまいました(アホだ、涙)

今回食べたのは、「御殿八ッ橋本舗」の「八ツ橋」らしく、
自分が、いつも食べていたのは、「井筒八ッ橋本舗」の「八ツ橋」ですね、きっと。

味が違うのも当然です。。。(汗)

それで、興味本位で「ぐぐって」みました。
今や、「八ツ橋」って、色々あるのですねー。かなり、乗り遅れてる感でいっぱい(笑)。

そんな中でも、ちょっと気になったのが、

こんなのみたことない!女子が喜ぶ可愛い八ツ橋 - NAVER まとめ

わかってはいるものの、、、
弊社のサービスやサイトに足りない、、、

遊び心をくすぐる何か、もしくは、面白い企画が必要

って、改めて教えられました~。
と同時に、今年(今期から来期)の大きな課題として取り組む思いも
強くなりましたです~。楽しく取り組もうっと!!!

あと、どうでもいい話かもしれませんが、
「ぐぐってる」時、もしかしたら、今回食べたのは、
清水坂 きよみず川かみ」の「いちご餡入 生八ツ橋」じゃない?

どうなんだろう?

まあ~、地元に近い京都だし、春以降にわかればいい!って事で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿