いまごと

アイブリ株式会社の社長やってます。本で残せるケータイ日記「いまごと」を運営中。http://imagoto.jp/

2012年5月31日木曜日

アンケッター、終了します

2年前にTwitter連携サイトとして実験的に開始しました、
「アンケッター」を、本日をもって終了いたします。

Twitter全盛の頃に「何か連携アプリを作って広まるか実験したい」っていう
思いで初めたサイトです。

ネームバリューもなく影響力もない中でのチャレンジ!でしたが、
やはり、結果的に、あまり使われる事のないサイトになってしまいました(涙)。

最大の要因は、わたくしの マーケティングコミュニケーション力不足 です。

『どこをどう行けばいいかわからなくなってしまいました』

ご協力頂いた皆様には、申し訳ない限りで・・・

その他、概ねな要因を挙げてみると、
---
・セグメントやターゲット、訴えるべき所を明確にできていなかった。
・絞っていないから、アンケート内容を考えるのが結構大変だった。
・アンケートに回答するメリットがなかった。
・iPhoneで使いにくかった。
・自動リツィートが、うざく思われてしまった。
---
等々。。。
色々と検証してみると、多くの事を勉強する事ができたなーと実感しております。

そして、ここで終わりではなく、今後、

意思決定の為の情報の一つとして活用する

事が、大事だなーと。この教訓を無駄にしない為にも。。。

でもでも、そう思う事ができるのも、
こういう勉強の機会をくださったり、アンケートのご協力を頂いた多くの皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。皆々様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

※後ろ向きなお知らせですので、会社名や個人名の掲載は控えさせて頂きます。

力不足ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



現在、周りの方々を巻き込めるようなビジネスを思案中です(笑)

面白いモノであるはず!

って信じて疑ってませんので、 懲りずに、巻き込むことにチャレンジします!

0 件のコメント:

コメントを投稿